ニトリ

ニトリの学習机のいい所!

私が子供にニトリ学習机を・・を決めた理由は、
安くて使い勝手がいいことがまず一番です!
他のメーカーさんや家具屋さんは大抵、「長く使うから丈夫で高品質な学習机がいいよ。」とか「子供の為にも、しっかり勉強できるスペースと考えると高額でも仕方ない」などと
言いますが、低学年のうちの子供は普通に食卓で私と一緒に勉強したりしてるので、
まず、高額の学習机を買う必要がありません。

逆に中学生になると図書館や塾の自習室で勉強したりするので、
そんなに長く使うなんてことはありません。
それで私はニトリに決めました。
しかも、私は、学習机は、耐久性や高機能にこだわらなくても大丈夫だと思います。

ニトリの学習机は、シンプルなので、大きくなってデザインがダサいとかそういう事にならないから、逆に長く使えることになると思いますけど、普通の学習机だと、その時にあったデザインだったり子供向けと言う感じがして、中学生ぐらいになると、部屋にあるのが恥ずかしいといって捨ててしまう子供も多くいるようです。
その点ならニトリの学習机のほうが重宝しますよね。

本当に長く使えるものって耐久性とか機能なんかじゃなくて、ニトリの学習机のような簡単なつくり、シンプル、デザインに好みがないものなんじゃないかな〜っと思います。
inserted by FC2 system