ニトリ

ベッドの選び方

今はベッドがないけど、これからベッドを購入しようか考えていませんか?

ですが、すぐに買わないでください。
ベッドを買う前に、あなたのお部屋はベッドの受け入れ態勢は整っていますか?

今回は、ベッド購入を真剣に考えているあなたへ、ニトリのホームページを参考にベッドを買う前の準備についてご説明いたします。

まず目安となるのが、ベッドの片側と足元に最低限50cmから60cmのふとんを逃がす隙間が必要です。この隙間がないと片側にふとんが偏ってしまうので、夜中寝ている最中にふとんが落ちたり、ズレたりします。

そのため、購入したいサイズに+60cmの大きさを計算に入れておきましょう。
あらかじめ、ベッドを設置する部屋をメジャーなどで計っておきましょう。

次にベッドを設置すると、部屋に置いてある家具などもすべて移動させないといけませんので、ドアや窓の位置、タンスの引き戸や引き出しをかけても邪魔にならないかなどを考える必要があります。

実際に売り場についたら、部屋の大きさなどを計ったメモをもっていきましょう。
また、ベッド売り場は大抵広いスペースにありますので、実際よりベッドが小さく見えてしまいます。自分の目にたよらず、サイズ表記などをしっかり見ましょう。

ニトリは店員さんも親切ですし、サイズ表記もきちんとされています。
価格もデザインもいいので、ベッドを買うならニトリを参考にしてはどうでしょうか?
inserted by FC2 system